2017/02/25 14:52

こんにちは。
対馬コノソレオンラインマルシェです。

お待たせ続けて約1か月半… ようやくアノ、アイツが… 絶品すぎる「ボクちゃんしいたけ」が生えました(*´ω`*)♡

 

今朝、ボクちゃんから送られてきた写メールには…きれいに割れた椎茸たちが…!

待ってましたー!

待ちづづけておりました、この日を!

 

対馬・ボクちゃんファーム・生しいたけ 800g(4箱まで同梱OK)2500円+クール送料

 

お客様からの注文をとってはみたものの、年が明けてからが寒すぎて、凍りすぎて、

肝心のしいたけが全然生えなくて…みなさまには、大変、ご迷惑をおかけしました。

 

これから1ヶ月は、ベストシーズン。

この調子だといっぱい生えそうだとのこと♪

期間限定!美味しすぎる生しいたけ。

しいたけ嫌いの方こそぜひ、お試しください( *´艸`)

しいたけの常識がくつがえります。

 

***おすすめレシピ***

★和食をつくりたい方

…きっとお料理が上手な方でしょう。

いつもの調理法で、これまでにない最高のおいしさを体感してください!

 

★網焼き

軸をむしり取って、傘のうらに「よいお塩」を振って、じっくりとトースターで焼きます。

5分くらいでいいでしょうか?じんわり水分が染み出した頃が食べごろです。

塩だけでも最高においしいんです!

お好みでお醤油を垂らして…(おっとよだれが…!)

 

★バター焼き

厚めにスライスして、フライパンにバターを熱し、炒めます。

弱火でじっくり火を通して、ちゅるん!といただいてください。

 

★マヨ焼き

軸をむしり取ったしいたけのカサに、マヨネーズをもりもり載せ、七味をふってトースターへ。

グラタンみたい。このおいしさ、天国か…♡

 

★アヒージョ、グリーンカレー、パスタ、などなど。

(大鍋にたっぷり、こりっこりのしいたけアヒージョ! の図 ( *´艸`)♡) 

 

こりっこりのしいたけの食感と、オリーブオイルなどを使った洋風料理との相性が抜群です!

とまらない、とまらない♪

みなさまも、是非おすすめレシピをお知らせください^^

 

《おすすめのお塩》

文章中で、【良いお塩」を使ってください、と書きましたが、

化学調味料入りの塩コショウは、できるだけ避けてもらった方が、素材の味が引き立ちますよ。

対馬のお塩は、こちらの「藻塩」がおススメです!

対馬の灘塩 藻塩 170g 500円

 

 

***

今が旬!対馬の原木しいたけ。

対馬の最若手実力派椎茸農家の「ボクちゃん」(山本雅也)が、

笑顔満載でご注文、お待ちしています!

(写真は、3年前のもの。これ載せたら怒られるかなw)

高齢化する対馬のしいたけ産業。このままじゃ、対馬からしいたけが消えちゃう…!と

一念発起してしいたけ農家へ転身。

ただいま山に入って原木用の木を切って、愛情込めて菌打ちしてます。

 

 

 

対馬コノソレオンラインマルシェは、ボクちゃんファームを全力応援しています!
https://conosole.theshop.jp/